プロの総合格闘家『KINGレイナ』撮影 その2
KINGレイナ撮影の続きです。
「レイナは渋谷が似合うから夜のストリートでかっこいい撮りたいよねー」ということで、タクシーを使いスクランブル交差点へ移動!
しかし、着いた時にはパラパラと雨が降っていて、「雨が上がるまで夜カフェかどこかで休憩するか」、「いっそ雨の中撮影するか」という2択になり、話し合いの結果「雨の中で撮ろう!」と、良い大人は普通しないであろう方に決定!笑
ヘアメイクさんすみません笑
雨が写るように後ろから12時、被写体が暗くならないように7時の方向から2灯でライティング。
と思ったら雨止んだー!
広角レンズで下から煽る。普段生活していてなかなか見ない構図は目を引きますよ。
広角レンズはその名の通り広い画角で撮れる分、写真に写る情報量が多くゴチャゴチャしがちです。「実写版ウォーリーを探せ!」ならそれで良いのですが(笑)、大抵は見せたいものがあるはず。
この写真も普通に撮ると被写体が目立たなくなるので、下記2点を意識して撮影しました。
①ライティングを組むこと。
②色調整(Lightroom)で色情報を限定すること。
広角で撮影する時、どんな風に主役を見せるか考えるのも面白いです。
次回は『KINGレイナ』撮影 その3(完)
渋谷センター街(=バスケットボールストリート)でストリートシューティング!
モデル:KINGレイナ @kingreina.official
ヘアメイク:@mmmi.00
カメラマン:@yutamukaiyama
カメラマン2:@ben.s_works